2012/03/12

My Grandmother's 95th Birthday

今日はおばあちゃんのお誕生日でした。

家族でお寿司を食べに行った。

おばあちゃんはマグロの赤身が大好き。
だから元気で長生きなのかなぁ。
今年で95歳。素晴らしいと本気で思った。

おばあちゃんはたまに色々忘れる。

でもそれはなんだか楽しい忘れ方。

最近の忘れ事・・・

ベスト3

・わたしにお年玉をくれたのを忘れて、もう一回くれた。
(もちろん正直に、もうもらったよと言ったけど。)
(そもそも、もうもらう年でもないんだけど。)

・会ったばかりなのに、「久しぶりぃ~♪」と言う。
(すごくかわいい。)

・この度95歳の誕生日に「わたし93歳なのに失礼しちゃうわ。」
と言ってちょっとほっぺをふくらませた。


お寿司から帰って来て、ケーキとプレセントを渡した。

プレゼントは、【HANAE MORI の春物のスカーフ】
クリーム色と淡い黄色がおばあちゃんに良く似合って、とっても素敵。



いつもは、メロンババロア派なんだけど、こっちも美味しい。
おばあちゃんはお皿にサーブしてあげたムースをペロリと平らげた。

そんなところが健康的で、すごいなって思う。

いつまでも長生きしてね!! おばあちゃん。





0 件のコメント:

コメントを投稿