2012/03/22

イデミ・スギノ hidemi sugino         ~至福のsweets~

今日はお友達のOさんと美味しいものを食べるって決めて
待ち合わせをした日。

京橋にある、 イデミ・スギノ hidemi sugino のケーキを食べに行くって決めた。




前にGINZAでお買物の後にお店を覗いた時
当たり前のごとくケーキは残ってなかった。

「ここのケーキ、ショーウィンドーの端から端まで食べたいね♪」っていつも2人で話してた。


イデミ・スギノ hidemi suginoのリピーター
Oさんからは、
こちらのケーキは、買う為に並ぶし、
直ぐに売り切れてしまうと聞いていた。

だから、今日はケーキを食べる為にしっかり待ち合わせ。




[イデミ・スギノ 営業時間]      


待ち合わせの時間は午後1時。

普段あまり時間にきっちりとは言えない私だけど、
食べ物には気合が入るのか・・・?
珍しく時間より20分くらい早めに着いちゃった。

お店の前に着くと、

ケーキずらり
お店の前並んでない
お店の中3人位
イートインしている人3組位

??????????うっそ~??

やった~。何てタイミングがいいのだろう!!
って言うか、タイミングが良いのと晴れ女が売りのわたし♡
だし。



中でお茶してよっと。

と、店内に入り
待ち合わせと言う事を告げると、
お店の方が「直ぐにケーキが売り切れてしまうので、先にケーキを選んでおかれては・・・」
と勧めてくれた。

初心者の私は(でもなぁこんなにケーキたくさんあるし、
Oさんが来てから一緒に選んでもいいしなぁ~)って普通に思ったぐらい。

せっかくだし、もちろんイートインのみのケーキを選び始めたけど・・・
欲が出る。
だってどれも美味しそう。美味しいに決まってる。
シェアして食べるし、
これと、これと、これと・・・

さて、ケーキもキープしたし、中でのんびりコーヒーでも飲んでゆっくりしてよ♪
(こちらはやはりTeaが良いみたいだけど、それは後でケーキと一緒に・・・)



1時をちょっと過ぎた頃やって来たOさん。
「ちょっと、お店すごいよ~。もうケーキ無くなって来てるよ~。」

・・・え?ほんとだぁ~~!!

初めてすごさがわかった。

でも、でも、ケーキを食べて本当の凄さを知った。凄すぎる!!!






イデミ・スギノ 【エベレスト】

チーズのムース

普通のチーズケーキじゃない。
口どけなめらか。
ほんのり甘酸っぱい。

チーズ具合が絶妙。繊細。

もっと味わいたくって、もう1個追加してしまったよ。


イデミ・スギノ 【アンブロワジー】

チョコレートとピスタチオのムース

びっくりした。
びっくりしすぎた。

チョコレートってありがちと言えば、
ありがち。
なのに~!
こんな贅沢な味って、
どうやったらこんな表現出来るんだろう。






イデミ・スギノ 【ベル・ジャルディニエール】

ベリーのタルト
中はクレームダマンド。

タダものじゃないよ。

タルトは、生地に気合が必要と思ってるんだけど・・・

このタルトの部分がやばい。
この焼き加減、フルーツとの相性、
フルーツ側からのタルト生地との相性

やばすぎる。






イデミ・スギノ 【アカプルコ】

赤オレンジとショコラのムースに
周りはメレンゲ

オレンジとチョコの組み合わせ大好き
ダックワーズとかのメレンゲ菓子大好き

こんなにケンカもしないでこの中に
しっかりとした味でおさまってるなんて。

ほんとに惚れ惚れする。









イデミ・スギノ 【ラモニー】

チェリーのムースの中に
オレンジのムースの中に
洋酒漬けのチェリー

ふわぁ~っとフルーティーさと、
洋酒の香りが広がる大人のデザート

こんな贅沢なデザートは
子供になんて食べさせないぞ!!
といった感じ。

それで、この周りのアーモンドの焼き菓子
がいてくれるやさしさ。




イデミ・スギノ 【マングキャシス】

マンゴーのムースの中に
カシスのムース&ジュレ

南国を思わせるかと思いきや、

マンゴーの味が、
フランスの中で一番日当たりのいい所に
いるみたいな味。
(フランス産のマンゴーみたいなね)





結局、2人で7個 (^o^)丿
よーく味わった。

ハーブティと一緒に♪

気がつくと満席。イートインしている人々も増えているではないですか。

1人で来てる人もけっこう多い。

男性サラリーマン(仕事の合間のタイミング?サボってケーキ2つ。)とか、
女性(静かに本を読みながら、ケーキ2つ。)とか、

意外と、女性よりも男性のお一人様が多い。

だいたい2つは食べてるな~。


あ!! K にお持ち帰りしてあげなくっちゃ~。と、更にお持ち帰り3つキープ♡




イデミ・スギノ 【ラルム】

栗とショコラのムース

お酒が利いていて、大人の味。

チョコレート好きの
K は3つの中で一番好みみたい。

今度、ぜったいにアンブロワジー食べてみたい
って言ってた。







イデミ・スギノ 【フレゼット】

イチゴのムースの中に
オレンジのムース
ピスタチオのスポンジ

甘酸っぱさが爽やか。
他のケーキと一緒じゃなくて、
これだけで味わうべきムース。


K にはさっぱりしすぎだったみたいだけど・・・

女性の方が好きな人多いかも。




イデミ・スギノ 【マングキャシス】

もう一回
マンゴーのムースの中に
カシスのムース&ジュレ

K は俺には千疋屋の方が合ってるって言ってた。
サーファーには繊細さよりも南国のパンチが必要?なのかな?







とは言え、満足♪


0 件のコメント:

コメントを投稿