2012/03/18

3月の ZOPF

 ZOPF

今日は今年初ZOPF。
なかなかお休みのタイミングが合わなくて、今日やっと来れた。

しかも、みごとに的中!!! お魚料理だ~♪
いつも前もって聞かないで、行った時の楽しみにする。

カモ肉と魚料理が大好きだから、
「本日のおすすめ」が何かはかなり重要。


しかも、ソースもつぼだしっ!!



【 鯛のポワレ ブルーチーズソース 】 1600円

「お料理に合わせたパン」(ゴルゴンゾーラのパンを入れて欲しいとリクエスト)

「お野菜たっぷりの副菜」
ひよこまめ、松の実、カリフラワー、ニンジン、スナップえんどう、インゲン
(お野菜甘くて美味しかったな)

「きのこのスープ」 (やさしく、ホッとする味)



カリカリに焼けたお魚の皮って、ほんと好き。
そのカリッとしてる所にとろーりソースを
からませる。この食感が好き。

白身はふわっとやわらかいんだけど、
程よくしまってて、
ブルーチーズのソースは白身魚にピッタリ!!
ソースをパンにつけても、これまたイケる♡♡♡

お魚の下に赤と黄色のパプリカのソテーが敷いてある。その程よい酸味がまた絶妙♡






お決まりのパンセット+フィキシング3種

フィキシング3種は
・豚のリエット
・レバーペースト
・黒オリーブバター

最近はこのフィキシングがわたし達の定番♪




K のポテは毎回お決まりなので写真は省略するとして・・・


デザートセット
本日は「バナナのパウンドケーキ生クリームかけ」

パンの後にパウンドケーキ?!って思うんだけど
なぜかまったく問題ない。
コーヒーと一緒に、ふーっと食後に一息つける

コーヒーは 堀口珈琲 のものとか。
酸味とコクが調度いいブレンド。

 
相変わらず裏切らなしの ZOPF です。
こんなに最高なお店は何処にも無いよ。
ほんとにありがとうございます。と言いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿