2012/03/03

パンづくしな1日


今日はおひな祭り。
とは、ぜんぜん関係なくパンづくしな1日だった。

まず、朝から友達と
Happy Cooking の六本木ヒルズ教室にて、パン教室のトライアルレッスン

先生に教えてもらいながら形成して作った「ソイ・ブレッド」
なかなかかわいいビジュアル♪




おっきく見えるけど、実は横10㎝、高さ5㎝
くらいのミニサイズ。

お水を使わず、代わりにソイペーストが入っ
ていてモーニングブレッドといった感じ。

でも、もともとハードパンが好きだから、
味は…まあまあかなぁ。

トーストしてバターをとかしたら美味しそう。




教室はお昼に終わって K と六本木ヒルズで待ち合わせ、パン屋のはしごスタート!!

はじめにR246を進み、三軒茶屋の辺りを右方向に進んだところにある

『ルヴァン』




うーん・・・わたし的には・・・。

でも、パイやキッシュはそれなりに美味しかったな。

                                                                                     



次に、そのまま三宿方面へ向かう




とってもとっても高級パンだと思う。
すごくこだわりの中作られていて、素材がぜんぜん違う。ほんとに美味しい。
でも、もう一回言っちゃうけど、ほんとに高級パンだと思う。
バゲット合わせて4種類のパンを購入
どれもびっくりするくらいおいしい。 











特に、ハンパない美味しいのはこれ!! 
くやしいうまさ。
だって高いじゃーん。
一本買うと3600円するので、1/4で購入。
うまいのあたりまえじゃん。
って食べてみると、当たり前以上のうまさ!!
だからくやしい。けど、うまい。
ちゃんとスライスもしてくれて、ありがたい。



さてと、
味のあるパンが多いので、バゲット用にチーズフォンデュとサラダ、アンチョビだけ
さくっと用意して、パンづくしディナーを開催。



 


これだけのパンをたった2~3日で食べきれちゃうほどパンが好き。

でも、わたし達はコスパも含めてやっぱり NO.1 は結局 ZOPF ツォップ!!


【おまけ】


これでもかと最後に寄った下町にある


金町にあるふつーの素朴なパン屋さん
地元では結構人気みたい。
こちらは、朝ごはん用に。




おまけで寄った三宿にある
アップルパイとコーヒーの専門店

『 GRANNY SMITH 』










4種類のアップルパイがあるんだけど、
さすがに2人では無理があるので、
厳選して2種類選んだ。
けっこうおっきいな♪





1個は、
   りんご品種【フジ】を使用した
「DUTCH CRUMBLE ダッチクランブル」
やっぱり日本のリンゴは上品な味
甘すぎず、ぺロリと食べれる。

     オーストラリアでハマった
アップルクランブルが食べたくなったな。



  
  
  もう1個の方は、
りんご品種【紅玉】を使用した
「FRENCH D'MANDES フレンチダマンド」
こっちの方が日本で言うアップルパイって
感じの味。
リンゴの酸味とアーモンドクリームの相性
がいい 

0 件のコメント:

コメントを投稿